スパーリング

スパーリング、特に打撃有りのスパーリングには3種類あると言っています。

一つはマススパーリング
こちらは打ち切らない当てるか当てないかの練習です。コンビネーションを意識してやりましょうと言っています。ヘッドギア無しでも出来るスパーです。
二つ目はライトスパー
10としたら6から7割の力でやるスパーです。ライトスパーくらいからヘッドギアはしっかり着けねばなりません。
最後三つめはガチスパー
これは試合と同じスパーリングです。試合と違うのはギアをつけている事ですかね。アマチュアの試合はこれと同じになります。
このガチスパーを昨晩行いました。人それぞれ良い所が出たし未熟な所が出ました。これはたまにやるのは良いですね。怪我の恐怖から避けてきました。月に一回か二回はやっていこうかと思います。
たっぺとシムとコーリの上手さが流石でした。皆いい年ですが、積み重ねたモノがしっかり出ていいスパーリングで来ました。オグラッサーへの無茶ぶり…それでもキッチリ仕事をしました。「特攻隊の気持に近いかと…」と仰っていました。
寛ちゃんはとりあえずスパーは止めましょう…(笑)

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■倉吉道場:http://www.hidemiyoshi.jp/kurayoshi/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com

















カテゴリー:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。