石垣島へ仕事とお参りに。明日から三好は不在となります。

明日から石垣島へ出張で行ってきます。日曜日には帰ってきます。※親子柔術はお休みです。金曜日はお休みですが、木曜、土曜は通常通りの営業となります。

石垣島へ定期的に行くようになったのはもう8年くらいになるかと思います。東日本大震災の翌年辺りから行くようになりました。生徒とだったり、パラエストラ大阪タクミ代表、元ツイスト故花井岳文だったり…とても思い出深い場所となっております。ある意味お墓参りに行く感じになりました。

昨年は花井さんの遺品、ターコイズの石を海へ捧げに行きました。今年の6月に行く予定でしたがCOVID19の為行くことが出来ず…やっとこの季節に行くことが出来ます。

湿っぽい話は嫌いなはずなので石垣の仲間と沢山語ってきたいと思います。勿論指導、練習もやってきます。短い間ですが楽しんできたいと思います。










カテゴリー: