鳥取に帰る準備として抗原検査キットを購入。少しでも不安を取り除きたいと思います。

抗原検査キットを知人のつてで購入しました。結果が出るのに10分~20分かかるそうです。少しドキドキしますが、県をまたぐものとして、鳥取を守るというモノとして準備しなくてはなりません。

医療従事者の話ですが、帰省で帰ってきた非検査の人と濃厚接触した場合出勤停止になるそうです。ある後輩は東京で2回検査して帰ったそうです。医療従事者は本当に危険と隣り合わせ、ましては老人が多くいる病院で働いているから尚の事厳しいのですね。

そこで僕も年始辺りに検査し、また鳥取に帰ってから検査しようと思っています。本当に生きづらいですが、帰る以上仕方ありません。鳥取の生徒さんにも医療従事者もいらっしゃいますしスタッフにもいます。もしかしたらその方達とはお会いできないかもしれませんが、とりあえず僕は東京で一回、帰省してから一回検査します。

陰性であればしっかりと練習をしたいと思います。よろしくお願いします。

話は変わりますが年始は大雪になると聞いております。雪はめんどくさい…










カテゴリー: