新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大変な年になりますがそれは全ての人に言える事…やるべきことをやり生きていく所存でございます。

昨年はCOVID19の影響で本当に大変だった年でした。これからもその恐怖と向かいあって生きて行かねばなりません。うがい手洗い、検温はコレからのスタンダードになるかもしれませんね。やるべきことをやり感染、拡大を防ぐ…それでもかかったなら仕方ない…そこでもしっかりと感染拡大しないように心がけねばなりません。

そう暗い話ばかりでもございません。昨年末にかけて多くの方が入会してくれました。今は正直名前を自信もって呼べる感じではありません。一生懸命覚えようとしていますが、間違えたら優しく訂正してください(笑)三好の事は「ヒデさん」でも「三好さん」でも「先生」でも構いません。

COVID19の特性なのか、若い生徒さんが増えました。また柔術をやりたいという女子も増えて来てキック共々盛り上がってきそうな感じです。

幸いまだ道場ではクラスターや感染者が出たってのは無いのですが、これからは分かりません。お互い気を付け換気をし、消毒しながら練習をしていきたいと思います。これはどの道場も一緒でしょう。倉吉道場も一緒です。withコロナ…しばらく続くこの状況を一緒に乗り切りましょう。

長くなりましたが、本年も変わらずお引き立てのほどよろしくお願いします。










カテゴリー: