このご時世ですが、問い合わせ、体験、入会多く頂いております。ありがとうございます!

コロナ禍ですが、RIZIN効果か結構入会等頂いております。やはり若い年齢が多いですね。僕以上の年代(昭和50年代)以上は少なくなり淋しくもありますが、若い力が入ってきたのはいい傾向だと思います。ワクチンが日本に到着したとはいえ、まだまだ我々に届くことは先の事だと思います。ですが、今まで通りうがい手洗い消毒…そして換気しながらやっていれば広がることは無いでしょう。

後大事なのは「体力」だと思っています。なににしても体力がなければ克服できません。その為にはやはり「運動」と「栄養」、そして「休養」だと思います。その中で道場では運動と栄養は身に着けられます。(マッスルテック、エクステンドをご購入いただけます)それらを身に着けたら自然と質のいい休養が得られると思います。ま、時間があるって条件ですが。

コロナ禍で退会、休会もありながら、若い生徒達が増えていき、格闘技で選手になりたい!って子が増えるのは道場としても嬉しい悲鳴だと思います。盛り上がっていきますよ!










カテゴリー: