倉吉でクラスター。新規感染者の増加について…道場の対応

先日鳥取で20人の新規感染者が出たそうです。鳥取の人から言わせたら「倉吉の1人は東京の1000人に値する」と自虐的な事を言っていますが、実際の所100人くらいにはなると思います。それが20人…とても大事件になっているようです。

今の所道場をお休みすることは考えていません。対応としては手洗いうがい、検温と消毒の徹底を更に強化しようとスタッフと話しております。気候も良くなり窓も開けっぱなしにしてクラスを行います。少しでも体調に不安がある方は参加を見合わせてください。ノロも流行っているようなので下痢とかでも参加不可にします。ここら辺は自己判断にはなりますが、相手在っての道場、家族、仕事あっての趣味である道場であることを理解していただければ幸いです。

これからずっと手洗いうがい、検温と消毒は当たり前になっていきます。と同時に「健康への意識」が高まっていきます。運動することへの関心もさらに高まる事と思います。体力があればかからない事もありますし、かかっても軽症って事もあります。運動はやはりやるべきだと思っております。自分を守り、他者を守る道場でありたいと思います。ご協力ください。(新宿でも同じです)










カテゴリー: