親子柔術が盛り上がっています

緊急事態宣言があり今は道場休止していますが、ここ最近親子柔術が盛り上がっております。今一番人気あるクラスとなっています。紹介で体験もあり来月から来てくれるそうです。

親子柔術クラスの紹介です。まず挨拶から始まりマット運動を行います。他道場ではあまりやらないような色々な運動を行います。動物あるきを含めたマット運動です。次にそれらを使ってレース形式で行います。レースは盛り上がる!そこから親子で組んでもらい親子とも運動できる馬跳びくぐりや立ち蜘蛛、トレーニングを行います。そこから柔術の打ち込みに入ります。

小学 まではまだ難しい事が多いのでこのタイミングでクラスを分けて三好が基本的な事、主に受け身、エビを指導します。相撲を取ったりレスリングをしたり色々な組み技をやります。最後に挨拶をして掃除して終わります

75分と短めのクラスですがあっという間に終わります。運動したりないのかそこから子供同士で色んな遊びが始まります。三好も巻き込まれたりもします。だいたいなチャンバラ棒でフルスイングで殴られて終わるのですが…

13時に終わりそこから遊びが始まりますので弁当を食べたりしています。本当に良い日曜日の始まりです。小さいお子さんをお持ちの方是非ともご参加を!










カテゴリー: