緊急事態宣言が明け、マンボ―となるものになりました。しかしうちは変わりません!

宣言が明け何が変わったって事も無く日々過ごしております。変わったことがあるとすれば「体験」「問い合わせ」た多くなったことです。これは非常にありがたい事です。1日に10人近い体験があった事もあります。子供の体験と問い合わせも増えております。

やはり人間は「動かなくてはいけない」動物なのです。生徒の話ですと、リモートになったり在宅になったり動く機会が凄く減っているそうです。ただ動くだと余程好きでないと続きません。こんな時こそ人と触れ合いながらやる格闘技が重要となってくると思います。

最近本当に格闘技道場が増えてきました。これは格闘技界にとっても、一般人にとってもとても良い事だと思っております。わざわざ遠くまで行ってやらなくても良い、そんなコンビニエンスなモノ(格闘技・運動)になってきています。

我が道場は昼過ぎからの営業、そして遅くまでやっています。嬉しい話会員さんの個性が濃すぎます。本当に毎日楽しくやっております。昨日入会した若者も「入って良かった」って練習後言ってくれました。

格闘技は心と身体の掃除をしてくれます。人と人とのふれあいで精神的にもすごく良いとされています。梅雨になりました…雨が多くなりますが、道場はいつでも皆様をお待ちしております。










カテゴリー: