knockoutアマチュア大会結果。皆頑張りました!

一発目は龍鬼

リューキの事を知らない生徒はいないって程道場に来て練習をしています。これまたどの生徒も知っているリューキの親明希。明希にやらされている練習ですが、最近は自らやる練習に変わってきている気もします。明希曰く「僕と先生に勝って喜ばせたい」って気持ちが出て来たそうです。もうそれで泣きそうになりました。で、リューキの試合ミドル、左ストレートがヒットし2-0で判定勝ち。密かにトイレで泣いたのは内緒です。

猛牛はいずこへ?

牛山華子でお馴染みの牛子、、、スパーした人は分かると思いますがあの伸びる日本拳法仕込みの右ストレート…誰もがそれをさく裂させKOか!と期待したものです。結果はペースを掴めずドロー(泥)。うーん、試合ではいつもの事を出来ないんですよね。かなり凹んでいました。

闘う社長シマちゃん

パラエストラ西東京のtシャツを着てくる天然のシマちゃん。ダウンを取っての3-0判定勝ち。忙しい中パーソナル中心で頑張っている若手社長の今年最後の挑戦は見事勝利で終えることが出来ました。今回皆がこの大会に出るきっかけを作ってくれた男です。「年内勝って終わりたいんですよね~何か無いですか?」がきっかけでした。寛ちゃんとの作戦で「前蹴りからペースを掴む」というのがしっかり出来ました。おめでとうございます。祝勝会しましょう!

闘う事が好きなハジメ

美容師のハジメ、今回は2回試合がありました。1回目の試合、綺麗な左ミドルでペースを掴み首相撲からのKO勝ち。元々膝蹴りが得意だったのですが、首相撲は練習していなかったのでびっくりの勝利です。2回目の試合に弾みがつきました。

2回目の試合、これは逆にペースを掴めず焦って喧嘩殺法ブンブン丸。振れど振れど当たらずダウンを取られ判定負け…。かなりばてていました。2試合と言っても試合との間隔はかなりありますし、初戦は1分で終わった。空振りって本当に疲れるんですよ。良い勉強になりました!

コロナ禍で立派な大会に感謝しつつ、また、声をかけていないのに応援に駆け付けてくれた皆さんにも感謝します。折角の休みに人情でセコンドに来てくれた寛ちゃんに、大口スポンサーのトモヤがお寿司をご馳走してくれました。こちらにも感謝ですね。皆さんお疲れさまでした。










カテゴリー: