ケンガンアシュラ続編制作決定のお知らせ

http://kengan.net/

ネットフリックスや民放で放映されたケンガンアシュラの続編制作が発表されました。1期から三好がアクションCGに携わり協力していましたが、続編も協力することになりました。とはいうものの、製作はもうすでに始まっており、毎週木曜日はスタジオにて撮影をしています。

1期の評判も良く、「続編制作開始」という発表がされたら各国のファンからの喜びの声が凄かったそうです。(ケンガンアシュラ副編集長の小林さんへコメントが殺到)世界のアニメに携われて光栄に思います。

撮影は練馬のスタジオで行うのですが、カメラ数台に囲まれ岸監督https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E8%AA%A0%E4%BA%8Cの指示のもとアクションが行われます。映像や見せ方には素人ですが、格闘技に関しては色々提案、指示をしております。岸監督や小林さん、スタッフと「あーだ、こーだ」と話しあいながら撮影は進みます。「原作に忠実に」ってのがとても難しく、結構ファンタジーなところもあったりするので苦労します。そこを試行錯誤しながら進めるのがまた楽しいのです。

色々な格闘家のアクションをやるのですが、今まで色々な格闘技をやってきて本当に良かったと思います。そこを監督やディレクターに重宝していただいているようです。

この仕事を紹介してくださったレッドシャークの近藤さんと撮影後の反省会(という名のランチ)がまた楽しく、これも木曜日の楽しみの一つになっております。https://gplex.buyshop.jp/ また政策が終了して、スタッフ、声優さん、関係者の皆さんとでパーティーが出来たらうれしいですね。

撮影自体は残り少なくなってきましたが、これからCGに変えたり、編集したり、アフレコしたり大変だそうです。そこら辺も今度見させてもらいたいと思いますがどうでしょう?

たまに現場の映像を撮らせてもらっているので、許可が出たらこちらかSNSで紹介したいと思います。OAを楽しみにしていてください。エンドロールに「HIDE’S KICK!ヒデ三好」や「HIDE’S KICK!○○」が出てくるので楽しみにしていてください。










カテゴリー: