目立ちたがり屋な大人、リトル

「もしもし、フジテレビの○○です。トークイーンズという番組で、どなたか格闘家とその方の彼女か奥様に出演していただける人をご紹介してください」と電話が来ました。あぁ、目立ちたがりのリトルがいいな~と思い連絡したら即答で「出ます」と。いやいや、奥さんや仕事もあるでしょう?「どうにかします」TV局特有の急な無茶ぶりだよ。「大丈夫です」そんなやり取りで取材が決まりました。

1時間の取材とのことでお受けしたのだが、案の定大幅に伸びるというミソは付いたものの、その分面白い内容でした。取材が終わり「スパーリングを撮りたい」とディレクター。短い時間なら…と承諾。太一がパートナーでスパーリング。話はそれるが太一がTVに出ることに積極的になったことに驚いた。「これで僕もモテるかもしれません」…淡い期待は見事、全部カットという結末。太一らしい伝説(とても小さい)が生まれました。

可愛そうなので太一を載せておきます

話は戻し、リトルと言えばキンタマ。最近入会された方は知らないと思いますが、リトルはその昔スパーでキンタマを潰されるといった事故を起こしています。(ファールカップを着けないリトルが悪い)その話を夫婦で面白おかしく話していました。奥様が「キンタマ」を何のテレもなく連呼していたのが面白かった。ちなみにキンタマ潰れて入院したリトルへのお見舞いの品がファールカップばかりだったそうです。

この番組では沢山の選手に声掛けしていたようで、ディレクターが「もしかしたら放映されないかもしれません。でもこれは面白いので短くてもねじ込みたいと思います」と言ってくれたので結構期待していました。結果短くても放映され良かったよかった。見れてない方はTVreで見れるかもしれません。チェックしてみてください。

キンタマつぶれるで皆さんにご注意ですが、ノーファールカップは必ず装着しましょう。スパーする場合はヘッドギアを着けましょう。










カテゴリー: