交流戦お疲れまでした。交流戦とは言えないくらい大規模な大会と言えるものでした。大成功!

K1ジム RING TAIKOH@八王子で行われた交流戦という名の大会を無事終えることが出来ました。主催者側としては大きな怪我もなく、滞りもなくスムーズに終えたことにほっとしております。選手、スタッフ、応援に来てくれた皆さん、お疲れさまでした。

色々なドラマがありました。勝った人、負けた人、ドローの人…皆さん嘘無く頑張ったと思います。誰も逃げず立ち向かう姿は格好良かった!寛ちゃんと話しましたが「今回の交流戦、負けた人も称えられるべきですよね。本当良かった」…本当これですね。

皆の試合を振り返りたいですが、流石に25試合を振り返るのは読む側も大変でしょうから3日のお疲れ様会で語りたいと思います。でもその中でいくつかあげたいと思います。

KIDSのジンジンの試合が思いの外良かった。ジンに「試合決まったからな」と半ば強引に伝えました。ジンも「え?そうなの?うん、わかった」と軽い返事。身体の強さとセンスを持ち合わせているのに練習に身が入らない…そんなジンにカンフル剤として試合を決めました。決まってからのジンは見違えるように練習に励みました。結果キャリアは少ないもののきっちり勝ちました。

太一の柔術…公式戦でずっと勝ちきれず腐るところもありました。でも諦めることなく希望をもって練習に打ち込んできました。自分の未熟な体力を補うためにパーソナルトレーニングも始めました。大人の部で第一試合…リングの、、緊張する会場、自分から引き込み下から仕掛けて腕十字一閃!HIDE’Sの皆をリング越しに見ていたのですが、皆が総立ちで歓声を上げ喜んでいました。太一の努力と出稽古(※意味深)の姿勢を見ているから自分のことのように喜んでいました。それを見てまた僕も嬉しくなりました。

リョースケ…試合前に怪我をして「交流戦やめて来月のK1に出たら?」と進言したものの「僕、交流戦に出たいです」と志願。試合1週前に「大丈夫です、出させてください」と再度志願。分かったと…そして試合直前に他道場の相手が発熱のため棄権、誰かいないか?という話になりマサヒロとリョースケに「2試合できる?」と聞いたら二人とも「やります」と二つ返事。リョースケは「2試合連続になるけどやります。やりたいです」と志願。試合かって終わったマサヒロと、これから試合のリョースケに「分かった。マサヒロ、保険になるけどリョースケが怪我したら頼む。リョースケも無理するな」と二人に伝えリョースケの1試合目。そして試合。アマボク出身ですが、ローキックを決め判定勝ち。勝ち名乗りを受け自分のコーナーへ戻るリョースケ。目で合図。リョースケから「大丈夫です。行きます!」と目で返答があり、後ろで控えていたマサヒロに「メンゴ!」と合図。そして2試合連続のゴング。勢いある選手に打ち合い判定勝ち…!本当に頑張りました。寛ちゃんに「MVPは誰かね?」と聞いたら「やっぱりリョースケ君ですね!」と。僕もリョースケにあげたいと思います。

まだまだ負けた選手もドローの選手も色々ドラマがありました。ブログを書いていて全員の試合を紹介したくなってきましたが今日はここまで…3日お話ししましょう!皆さんお疲れさまでした。勝った選手はおめでとうございます。負けた選手、ドローの選手も皆いい試合でした。これからも精進しましょう。










カテゴリー: