細かいルール

スパーリングする時の話しです。キックでも柔術でも開始と終わりにはグータッチ、握手をします。打撃ではグータッチが多いですね。ハグする人もたまにはいますね。

たまには顔面パンチをする人もいます。これは悪い例です。(笑)しかし何度見てもこれはひどいですね。(笑)何度見ても笑えます。ま、スパー中にグータッチするルールはありませんが、二人だけがなんとなく分かるタッチするシーンってあります。これは二人ともタッチするつもりだったと思うのですが、カールさんが『意志と身体の分離』という得意技を発動し顔面にパンチを入れるといった心温まる動画です。カールさん以外やる人はいないでしょうがこれはダメですからね。

そんなカールさん、肘の手術の為暫く道場で練習は出来ません。3か月になるか?半年になるか?1年になるか?寂しくはなりますがたまには顔を出してくれるようお願いしておきました。今は入院中。毎日連絡が来ます。コロナで外に出れない事と、運動があまり出来ないことでストレス感じているようです。早くあの元気な天然を見たいですね。










カテゴリー: