全日本マスター柔術選手権3日目とファイティングネクサス、アマチュアキックの結果

全日本マスター柔術選手権黒帯オグラッサー、2ー6の判定負け。アダルトにも出まくっている人が出ているマスター、出場する前「厳しい」と漏らされていましたが、それでも2P取れているので成長は見られているのでしょう。オグラッサーの試合までの取り組みは若い選手も見習ってほしいです。

佐藤先生も判定負けとのことでした。

「試合は勝ちか学ぶしかない」そうなのです。

ファイティングネクサス、アマチュアキックデビュー戦でヒサが1R TKO勝ちを収めました。アマチュアながらネクサスは入場曲があり、相手選手がラッパーということなのか入場がとにかく長かった。(笑)

試合が開始、ヒサはヒクソンバリの顎を上げたスタイルで百裂拳からの下手ウマミドル、前蹴りで優位に進める。腹に効いたのかガードが下がりヒサがパンチ連打、たまらずラッパーダウン。立つもヒサの猛追パンチラッシュで再びダウン。レフリーが止めてTKO勝ちとなりました。おめでとうございます。

ヒサの「打たれても前に出る」スタイルは本当嫌でしょうね。でも貰いすぎるのはかなり危ないですので改善しましょう。

ケースケ、1R TKO勝ち。ここ最近負けていないケースケ。落ち着いた様子。前蹴りからいきなりラッシュ。ハンドスピードが勝るケースケのパンチ連打がまともに当たりスタンディングダウン。試合再開。牽制のパンチから相手の右ミドルに左ストレートを合わせダウン。強烈なパンチで背中から倒れレフリーすかさずストップ。瞬殺の試合でした。アマチュアでなくプロで見たいものです。

寛ちゃんもこうツイート。ノックアウトのアマチュアキックAクラスでも圧倒して優勝しているので、そろそろ次のステージに上がってもらいたいものです。お誘いお待ちしております。

今回のネクサスも試合直前でギアを着けることになったりと「?」となったようですが、選手たちは意外と動じずリラックスした試合運びでした。

柔術組は島ちゃんの3位入賞と良かったのですが、他が振るいませんでした。また反省会と言う飲み会をやりましょう。(そんなことばかり考えているから勝てないのかもしれません)










カテゴリー: