ガールズクラスの様子

こんにちは。カズキです!

去年から始まったガールズクラスも1年がたちました。最近ではクラスに参加する人数が4人以上で練習できる日が増えてきました!やっとクラスと言えるようになってきたかなと思えてきました💦担当者としてはすごくうれしく、通っていただいている生徒さんには感謝の気持ちでいっぱいです!(#^^#)

今回は練習内容を紹介したいと思います!

ガールズクラスは50分間で筋トレやキックボクシングの練習をするクラスになっています。

まず初めに縄跳びやステップ系の種目で心拍数を上げるアップをします。この種目はみんな苦手で文句を言いながらやっていますが、当初に比べると皆さん続けて飛べるくらい体力がついてきました。

2R のアップが終わった後は、身体の可動域+バランス力を上げるドリルを入れています。クラスには運動経験のあまりない方もいるので、身体をコントロールする練習としてこのメニューを入れています。

アップが終わった後は、フォーム練習やミット打ちを行い50分のクラスは終了となります。年齢層は20代~70代まで幅白い年代の方が来てくれています!

新生活スタートを機にぜひ一度体験に来てみてください!










カテゴリー: