試合結果※ただいまグローブプレゼントキャンペーン実施中。4月一杯まで!

土日は試合三昧で身体が数体欲しい週末でした。

まずはRIZINストラッサー起一選手(以下スーさん)の試合。相手はうちでも指導してくれていたK太郎選手。寝業師対決でしたが予想通り打撃戦となりました。結果は2R レフリーストップでスーさんの負けでした。本人曰く(ゴンカクから)「見えなかった」とのことです。試合直後に謝罪とお礼のメールが来ました。長い文でしたが「まだまだ頑張れる」とのことですのでこれからも変わらずスーさんを応援します。

同日アマチュアKO(キック大会)にケースケ(65kgAクラス トーナメント)、ミツキ、リューキはワンマッチに出場しました。

リューキ、キッズのトーナメントで優勝しているかなりの強豪。何とか食らいついたものの2R TKO負け。本当に強い選手でしたが逃げることなく食い下がりました。気になったので電話したら「また頑張る」とのことです。電話切った後に号泣していたそうです。頑張っている子の悔し涙、三好も悔しいですが良い刺激になったかと思います。頑張れ!

ミツキ、始めて間もないのですが試合に挑戦するために一生懸命頑張っていました。体重も10kg位落としました。しかし結果は非情で3ー0の判定負け。見た目はトマリンを小さくした感じですが、練習は真面目でキックを楽しんでいる感じです。応援したくなる明るい青年です。頑張ろう!

ケースケ、一階級上での挑戦で準優勝。これは悔しい準優勝でした。

1回戦、TKO勝ち

2回戦、3ー0判定勝ち

準決勝、TKO勝ち

決勝、1ー2スプリット判定負け

決勝はしっかり攻略された感じでした。得意の左ミドルと左ストレートを警戒され首相撲に持っていかれ膝を貰い終始優勢に進められた感じです。三好からしたら、厳しいかもしれませんが0ー3の判定負けですかね。もっと武器が欲しい所です。が、なんにせよ一階級上での準優勝ですし胸を張っても良いと思います。5月にはプロの試合が決定しました。またこちらも改めてお知らせします。

RIZIN大阪大会終わり翌朝朝一の新幹線で八王子まで移動。島ちゃんのセコンドで行ってきました。

結果は準優勝。

初戦は100kg超える外人。技術はそこまででは無かったですがパワーは凄かった。それを技術で上回り判定勝ち。

決勝も100kg超える選手。見ていても力が強い選手で、技は無いもののアグレッシブな攻めを得意としていました。下から攻める島ちゃん、スウィープ出来そうな場面もありましたが怒涛の攻めでパスを許し木村で一本負け。お疲れさまでした。そのあとは島ちゃんの運転手、下心たっぷりうづらちゃんと、島ちゃんと4人で新宿に戻りお寿司。

選手皆のお陰で沢山の課題と悔しさと喜びを味わえました。お疲れさま、ありがとうと伝えたいと思います。










カテゴリー: