WOLF大人編

忘れそうなので大人編も今日中に…

大人で週4練習ってのは中々出来ないかと思います。でもそんな条件でもしっかりやってきた者たちが出場しました。大人たちもアツい試合ばかりでした。本当盛り上がりました。

ゆうご(アブレイズ以後AZ)vsタイチ 柔術

引き込み下からフットロック狙いのタイチ、上手く引き込みフットロックの形まで何度も持っていくもタップ取れず、フットロックを解かれパスされそうになるもクローズに戻す。ゆうご選手、クローズの中から突っ込み締めを狙う。それを利用して下から腕十字一閃!見事な一本勝ちでした。公式戦ではなかなか結果が出てませんが、こんな見事な腕十字。強くなりました。

タイキ(AZ)vs明希 柔術

下をえらんだ明希、タイキ選手のはめ技にはまり身動き取れずタイムアップ。以上

リョースケvsカイト(K8) キック

アマチュアボクシング出身のリョースケ、キックのパンチと距離に戸惑い判定負け…ボクサーですがキックも出来るのですが、カズキ選手は上手かった。パンチキックのコンビネーションにも力強さがありパンチを避けるもその後の対処が出来ずタイムアップ。試合終わりすぐに僕の所に来て「あの状態はどうすればいいですか?」と聞いてきました。色々アドバイス。また強くなりますよ!

小泉(戦)vsみつき キック

ドロー判定でしたが本当いい試合でした。みつきは入会して半年も経っていないのかな?家もそんなに近くないのですがまじめに通ってくれています。体重が心配でしたがしっかり落としてきて男前になっていました。(笑)センスがいいので色々なコンビネーションを出しましたが相手も上手かった。勝たせたかった…「相手花山薫でビビりました」と言っていたので何かな?と思ったら花山薫のTシャツを着ていたのです。「いやいや、お前の入れ墨見てビビってるよ」と言ったら笑っていました。

ゆういち(AZ)vsかもちゃん キック

かもちゃん、相手は少し大きめの選手で体力負けが心配でしたが判定勝ち。20年選手みたいな老獪な攻めで相手を翻弄。セコンドのケースケの声がよく聞こえていたようで、言われたことをしっかりこなしていました。翌日(今日)、「いや~練習してきたことの半分も出来ませんでした」と言っていましたが、あれだけ言われたことが出来るのはしっかり練習してきた証拠です。良い勝ち方でした。

リョウスケ(戦)vsショウタ キック

真面目に来ているショウタ、でも入会して2ヶ月。先方から「初心者で80kgいませんか?どうしてもさせたくて」と懇願され、ダメもとでショウタに「出る?」と聞いたら「出たいです」と。時間無いから詰め込んで挑みました。結果は判定負け。結果は負けですが1Rはすごく良く「勝てる」と思った2Rでガス欠。ダウンも取られタイムアップ。悔しい判定負けでした。が、寛ちゃん的に「ベストバウト」と言わせた闘いでした。

こうま(AZ)vsテン君 MMA

対戦表になぜか「テン君」と書いてあり内輪でざわつきました。(笑)高校レスリング宮崎県チャンピオンのテン君はレスリングは勿論の事、意外と打撃もイケるのです。ストレートは不発も、インローの破壊力で場内をザワつかせました。そこからダブルレッグ(両足タックル)でテイクダウン、トップをキープし腕十字。しっかり腕も伸ばすもレフリー三好が見込み一本。見事な腕十字でした。余談ですが「タップしてねぇよ!」と言われました。もう一つ余談ですが試合前テン君が三好の所に来て頭を搔きながら「マウスピース無いですけど大丈夫ですか?」と言ってきました。「あほ!いるに決まってるだろ!誰かに借りろ!」と言ったところ試合が終わったリョースケのマウスピースを借りたそうです。そのあと二人の間には友情以上のものが芽生えたとか、芽生えなかったとか…

明希vs大山(TF東中野) MMA

試合前に「ボディパウンド有りでやる?無しでやる?」の問いに「明希選手に合わせます」という大山選手。明希に聞いたら「有りでお願いします」と…それを受ける大山選手、素晴らしい。試合開始早々得意のブンブンパンチを炸裂させる明希。凌ぐ大山選手。そこからTD決めハーフからボディパウンド、そこからバックテイク、RNC狙うもタイムアップ。グローブが大きいのもありますが、まだまだ極めるスキルが足りないのが露呈されましたが、MMAとしてやりたいことをやれたので良しとします。

ケースケvsカズキ(K8) キック

メインを任されたケースケですが、大幅遅刻。言い訳が「雹が降ってきて」…政治家なら喜びそうな言い訳ですが、なぜおまえだけ遅刻する?と叱りました。前日まで5kgオーバーのケースケの体重も心配でしたがしっかり落としてきて安心しました。前日「先生、プロの試合意識したいので3R(本来は2R)でお願いできませんか?」と志願してきたので「分かった。掛け合ってみる(絶対掛け合う気なし)」と言いました。試合はリョースケを圧倒したカズキ選手に10数秒でKO勝ち。何が3Rだよ!と思いながらカズキ選手を介抱しました。

他にもあとから聞いたら誰かがゲロ吐いててそれを片付けなくテン君とリョースケが片付けてくれたとか(多分キッズ)色々リング外のドラマがあったようです。他の道場の手助けもうちの生徒がやってくれたりでとてもいいチームであったと思います。(他道場は見てないので贔屓目でってことで許してください)。またマツモトさんが鬼門ゴング係を快く受けてくださり助かりました。手が足りずマツモトさ~んとお呼びしたら「だと思いました」と苦笑いされていました。レフリー寛もとても大変な役割を引き受けてくれてありがとうございます。判定も考えながらレフリーは正直大変です。(僕もレフリーやって分かります)本当にありがとうございました。

本当に運営は大変でお金にもなりませんが「次いつですか?」「交流戦なら出たい」と声を聞くと「またやろう」と思うのです。僕もまた頑張ります。










カテゴリー: