新格闘技団体「STRIKE NEXUS」の記者会見に行ってきました。と同時にトーナメントの記者会見にケースケが参列…面白い会見でした。

キックボクシングの新団体、STRIKE NEXUSの記者会見に行ってまりました。そしてスーパーフェザー級?60kg級の4人トーナメントに出場するケースケの記者会見もありました。この団体は山田代表も仰っていた通り、アマチュアネクサスキック部門で無双していたケースケの為に作った団体と認識しております。

記者はゴンカクさん(熊久保さん)の質問で、「渡辺選手(ケースケ)以外の3選手に質問です。このトーナメントは誰のためのものと思っていますか?」酷なことを聞いてくるな、と思いながら聞いていました。3選手とも「渡辺選手ですよね」と言うことでした。そこで「渡辺選手はどのように…」と聞かれ、「そりゃあ僕の為でしょう‼」と…気持ちいいくらい図々しいですね。そして「でも僕はちゃんと噛ませ犬としてやってきましたからね!デビュー戦でK1選手、2戦目でキャリア20戦くらいで勝ち越してる良いレコードの瀬川選手にもきっちり勝ってきました。結果を残してきたからね!」気持ちいいくらい喋っていました。

次戦3月17日新宿フェイス

初代スーパーフェザー級王座決定トーナメント一回戦https://twitter.com/strikenexus00/status/1753643297183310147

渡邉奎介(HIDE’S KICK!)

vs堀大助(FightBase都立大)

堀選手はデビュー戦をKOで勝ち2戦目でケースケと対戦。コメントもしっかり「喰います」と力強く言っていました。勿論舐めてはかかりませんが、実力の違い、やってきたことの違いを見せると思います。トークと同じくらい面白い試合になる事でしょう。

会場へは行き帰り歩いて行ったのですが、帰り道で「僕プロで3試合、合計5Rしかやっていないんですよ」って言っていました。それに「いや、間違っているかもしれないが、その今までやった選手の試合を食ってきたのだから、その5Rはそれ以上の意味が価値があるんだよ」と話しました。ただケースケが強いって軽い話ではなくて、彼が彼ら以上の努力、研究をしているからこその重みがあると思っています。ふざけたキャラでこれからも行きますが、プロで勝つ、プロの仕事を見せるってことに関してはどの選手より頭12個分くらい抜けています。それこそTVなどに出てくる有名選手に引けを取らないのではないでしょうか…

3,17@新宿フェイス、今からチケット用意した方が良いですよ!良いもの見せます!










カテゴリー: