新入会者へ。不安と恐怖をお持ちでしょうが、入ってしまえば意外と快適。次なる恐怖は筋肉痛と次に行く日を決める事。そこに第二の関門があります。

最近多くの問い合わせ、体験、入会がございます。本当にありがとうございます。問い合わせに対して全力で返信していると思っているのですが、返信できてなくて電話を頂きました。不愉快な思いをさせて申し訳ございません。またpcの設定で弾かれる事もありますのでご確認ください。ヤフーで返信しています。

体験ですが、動ける格好さえあれば体験することが出来ます。体験料2000円かかりまして、ドリンク、着替え、タオルがあると良いですね。

入会者、入会おめでとうございます。(ほぼ入会を断ることがありませんが)第一の関門『入会する』というのをクリアされました。始めは不安と恐怖が大きいと思いますが、意外とやってみれば「楽しいじゃん」となる訳です。楽しい事は本当に良い事ですが、初心者あるあるで『張り切りすぎる』というのがあります。足の裏が捲れたり、翌日の筋肉痛が酷くて生活に支障が来たり…

そこで第二の関門です。皮が捲れたり等の小さな怪我、衝撃なほどの筋肉痛で『次に道場に行く事への恐怖』がやってきます。これは皆さんに言いますが「筋肉痛が酷いなら思い切って二日後、三日後に来てみてください。確かに痛いですが、動くことによって筋肉痛が格段に和らぎます」です。足裏の皮は我慢できない方が多いので、レスリングシューズ等のソールが柔らかい物を履いて出来ることをやると良いです。

個人差があるのでみんな同じようにはならないかもしれませんが、多くの方に「本当に筋肉痛が楽になった」と言ってもらえます。第二の関門をクリアしたら次の筋肉痛は意外とたいしたことは無いはずです。それが続けば不思議と筋肉痛と友達になる事が出来ます。是非筋肉痛と友達になってみてください。










カテゴリー: