筋トレのすゝめ。筋トレは全てにおいて上手くいく…

最近やたらと「タンパク質」や「筋トレ」というワードが見られます。夏前ってのもあるでしょうがプロテインブームはここ近年盛り上がっています。インスタ、Twitterでは肉体美を晒している男女が多く見られます。今日は筋トレの素晴らしさについてお話しをしましょう。

競技に於いての筋力トレーニングが必要か?っていう議論があります。「不必要」って言う人もいますが、僕的には「凡人には必要」と思っています。スパーリングを高強度でやり続けれればいらないかと思いますが、それが出来ない人なら筋トレはやったほうが良いでしょう。

よく「筋トレってムキムキになるでしょ?」って言われますが(特に女性)、そう簡単にはムキムキになりません。なれませんと言っても良い位。むしろ「ムキムキになりましょうよ」と声を大にしたいところです。ですが本当にそれは難しいのです。女性はホルモンの関係もあり筋肉が付きづらいのです。「痩せたい」って思うなら筋トレは必要不可欠です。基礎代謝をあげることにより死亡が燃焼しやすくなります。

また幸せホルモンともいわれるセロトニンが分泌されます。精神安定や良質な睡眠を得ることが出来ます。ストレス社会には必要なホルモンですね。幸せそうな顔ですね!

身体は勿論の事、髪や爪、皮膚だったり多くの割合を占めるたんぱく質は上質な食事で摂りたいものです。また免疫抗体もタンパク質で出来ています。食事は値段が高けりゃいいって事ではなく、オーガニックだったりホルモンを使用していない食肉だったり卵だったり…そういったものでたんぱく質を摂りたいものです。僕が気を付けているのはスナック菓子を食べない、ファストフード、コンビニは利用しない、中国産(海外)の野菜は選ばない(農薬、水が悪い)、海外の肉を選ばない(ホルモン剤)って事です。少し割高になりますが…

成人、体重1㎏辺り1,5グラムくらいタンパク質が必要と言われています。もっと必要と言う人もいます。特にトレーニーには必要でしょう。それを食事だけで摂取するには大量の肉や魚、豆等を接種しなくてはなりません。そうすれば脂質も増え体重過多になって本末転倒。なので上質なサプリメントをお勧めします。写真のマッスルテックのプロテイン、こちらは味は勿論の事、プロテインにありがちな「お腹ゴロゴロ」が無い(三好調査)品物です。(5400円/キロ)またXTENDのプロテインはアッサリメロンヨーグルト味もお勧めです。乳酸菌も入っており今年の花粉症は軽度だった気がします。(三好感覚)

三好は縁がありコロナ前にマッスルテックグランドアンバサダーに任命されました。それまではサプリなんて摂っていなかったし、筋トレもしていませんでした。それを機に筋トレを始めるようになって約1年半…やっと筋肉が付いてきて、更には体脂肪も落ち、重さもかなり上がるようになりました。(体重69㎏、ベンチ75㎏×10発が100㎏×9発まで上がりました)何よりも身体の調子が良い!格闘技でも年齢以上のパフォーマンスが出せていると思っています。

さあ、これを読んでいる全世界数名のファンの皆さま、筋トレをやりたくなって来たでしょう。夏までもう少しですよ。まだ間に合います!さあ、筋トレをやりましょう!










カテゴリー: