道具の手入れと道具の購入

今回の感染騒動もあり道具は購入していただいております。今後コロナだけではなく様々な感染症も可能性ありますので用意してください。グローブ、脛当て、ファールカップ、膝あて、マウスガードの在庫はございますので申し付けください。また欲しいブランドがありましたらお取り寄せできます。

以前はウエットティッシュを用意してありそれで道具を拭いてもらっていましたが、現在はご自身で用意していただくか、備え付けのタオルで拭いて頂くようになっております。ティッシュで拭く方がいますが、ティッシュの消費が鬼のようになっており、また、ゴミも多くなり過ぎているのでタオルでお願いします。

話は変わりますが、こう大会が無いと「ガチで闘いたい」って言う生徒が増えてきました。大会自体はあったりするのですがね…そこでハイブリッドテコンドー昇龍の卯月代表から「対抗戦をしませんか?」と話がありました。なのでいつになるかは分かりませんがやりたいと思います。柔術はぼちぼち大会が開かれるそうなのでそちらは佐藤君に聞いてみてください。7月に八王子で大会があるようです。

これからはCOVID19だけではなく熱中症、汗でスリップでの怪我にも気を付けなければなりません。スタッフでも気を付けますが、個々でもいろいろ気をつけていきましょう!










カテゴリー: