お見舞いに行ってきた話

SNSでも色々な出会いがあります。ネット上だけでなくリアルに会ったりすることも…また会場などで「○○です!いつも見ています」とお声かけいただいたりもします。結構ビックリするのですが「ああ、いつもお世話になっています」と当たり障りない大人の対応をしてしまう自分がいます。

今回ツイッターで見かけたKENさんのツイートで凄い恐ろしいTLが目に入りました。https://twitter.com/Ken_MMA/status/1409410831515742212

壊死性筋膜炎…あまり聞きなれない症状です。TLを追っていきますと意識を失い気づいたら足が切断されていたとのことです。とても恐ろしく誰でもなる可能性があるそうです。溶連菌というどこにでもある菌の毒素で筋肉が壊死(死ぬ)する。更には毒瀬で意識障害、呼吸困難にもなり死にも至る恐ろしい菌で「人食いバクテリア」とも呼ばれるそうです。

面識はなかったのですがTwitter上でやり取りしていたのでお見舞いに行ってきました。KENさんとは初対面…人見知りの僕としても緊張の夏。少しドキドキしながら病院へ…車椅子のKENさんが笑顔で出迎えてくれました。

格闘技の事、格闘技を始めた経緯、これからの事…昔から友人だったかのような錯覚を覚えました。色々驚く話が多かったのです。その中でKENさんのマインドにビックリさせられたのが「目が覚めたら左足が無くて…『ハーフガードが出来ない!』と落ち込みましたよ」って笑いながら仰っていたことです。次に考えたのが「パラ柔術に挑戦しよう!」だそうです。これからも格闘技を続けれるために頑張るそうです。一番やりたいのがやはりMMAだそうです。本当に強い方です。終始笑いのある和やかなお見舞いになり、勇気と元気を貰えた一日でした。










カテゴリー: