帯昇格おめでとうございます。そして昇格者の今後の意気込み、昇格できなかった仲間のジェラシーについて聞きました。

前列中央青帯昇格者、左からテン、太一、島ちゃんの三名が昇格しました。おめでとうございます。三名に意気込みを聞きました。

テン

「青帯の実力は無いのですが、これを機に柔術にも力を入れていきたいです」

太一

「格闘技初めてぼこぼこの毎日でした。それでも続けていたら青になれた。『白の中では一番強い』と思い続けてきた。次の帯を視野に入れて頑張りたい」

島ちゃん

「初めて1年半。初めは勝てず悩んでいた。1勝できるようになり、勝っても負けても一進一退、あと一歩のところまで行くものの優勝できず入賞どまり…青では優勝したい。引き続きご指導宜しくお願いします」

とてもいいいコメントでした。太一に関してはもう紫を視野に入れているので心強い!

今回漏れた生徒たちのコメント

ともや

「次は僕ですかね」

牛山

「早く青になれる技術が欲しい」

うづら

「僕は愛とお金があればいいです」

セレモニーは佐藤君の職人技の進行でスムーズに終わりスパーをやりました。新青帯と手を合わせ強さを確認…青帯として恥ずかしくないことを確かめました。これから新たなるステージでも頑張ってください。

その後うづらさんの誕生日プレゼントを兼ねて中華料理、うづらさんのお店に行きました。小澤さんと寛ちゃんのノリノリカラオケで心を洗うことが出来ました。










カテゴリー: