夏はまだまだ続く…ケースケの狼煙、明希の復帰

お盆が明け、なんとなく巷は通常になってきた感があります。道場も合宿だったり色々大きなイベントが終わり夏が終わってきた感があります、が、まだまだアツい打ち上げ花火が待っています。

まずは今度の日曜日(20日)、後楽園ホールにてケースケプロ2戦目、相手はかなり格上の瀬川選手。ケースケ1勝0敗1KOに対し、12勝5敗1分けの瀬川選手、ファイティングネクサスだからあり得る格差試合!普通なら「おいおい、そりゃあないよ!」となりますが、我々は「おいおい、そんなに期待しているのかい?まんざらではないよ」となっています。特にケースケ本人は「めちゃくちゃ美味しいじゃないですか。瀬川選手凄い好青年ですし、僕なんて主夫なんで対局だから面白いですよね」とお茶らけています。ですがしっかりと練習を積んで最高の状態で挑めると思います。本人が言うように「一番盛り上がる試合」を見せれると思います。

続いて9月3日、沖縄にてGFC(沖縄ケージ大会)バンタム級トーナメント1回戦に明希が出場します。相手はまた若手のビンビンヤングガン!いつまでも若いと思っていた明希も30歳、もうおじさんのくくりになるかと思いますが、まだまだ若いものには負けないよ!とのことでゆるーく頑張っています。得意のブンブンフック、前蹴りが出るか?とても楽しみであり、心配でもあります。相手は花沢さんの生徒だからしっかり仕上げてくると思いますが、こちらは満身創痍で挑みます。

試合する者がいて、それを応援してくれる仲間がいる…試合だから勝ちもあるし負けもある。ドローもあるかもしれませんが、今までサポートしてくれた仲間に恥ずかしくない試合をしてくれると思います。後楽園ホールにはもちろん沢山の応援が来ますが、沖縄にも来てくれる生徒もいます。頑張っていることを知っているからこそ、周りも応援してくれているんですね。

また冬の初め、12月にも試合控えております。また決まり次第ご報告します。応援よろしくお願いします。










カテゴリー: