0ー3判定負け。尊敬とダメ出しの巻。

GFC美美ビーチいとまん大会、明希0ー3で判定負けでした。お疲れさまでした。

1R若きウォリアー相手に果敢に攻めるも相手得意の首投げからのアームロックに苦しみ、何とか凌ぐもまた首投げ…3分という短い時間でほぼ漬けられ殴られるといった展開。

2Rまたまた首投げ…「大きな花火を!」と大風呂敷を広げましたが、どちらかというと大きな虹のように首投げで明希が舞っていました。何度も…それはそれとして、得意のストレートは数度当て鼻血も出させ、残り数秒で下からの蹴り上げでグラつかせる場面も。相手はもうバテバテでフィニッシュ力が無くなったように見えました。が、時間は残酷…タイムアップで判定負け。

あと1分あれば…とご法度の「タラ、レバ」を言いたいところです。またソレが無かったところで判定は変わることはありませんが、1Rで後頭部を殴られまくりました。レフリーも気づかないし、相手も悪いと思っていない所が悲しい反則でした。試合のレベルを上げたいとのことでここにも記しておきます。

何はともあれ若きウォリアーに乾杯。もうGFC引退待ったなし!となるかと思いましたら、試合後GFC代表當山さんに呼び出され(選手もセコンドのリトルも)飲むことに。

當山さん「選手には『飲め』とは言いません。で、何頼みます?」

明希「ビールで」

一同心の中で「だよね…」

そんな感じで宴開始。「あそこが良かった、悪かった」と話が3分くらいやり、「まだまだ強くなれるしまた使いたい」と言っていただけたこと感謝です。その後はアノ男の面白話で當山さん、三好で盛り上がり、明希とリトルは引いていました。それはそれとして…

今回アマチュア大会ということで、本来ならば自費で交通費、宿泊費を出さねばならない所、何を気にっていただけたか分かりませんが全て出していただき、更には島内の移動費も出していただけました。色々と手厚い対応ありがとうございました。

今回メインセコンドに抜擢したリトル、試合直前に「リトルやってみてよ」と頼んだところリトルが一気に緊張しだしました。明希も緊張で「お腹痛いです」とか言っている中、リトルまで「何すればいいんだろ?」「できるかな?」とノッポさんみたいなことを言い出す始末。「自分が言って欲しいこと、やって欲しいことをやりな」とアドバイス。※指示等は勿論やりました。

浮足立つリトル…ケージの扉の下にセコンドの席があるのですが、「そこにいたら扉が邪魔してすぐにケージに入れないでしょ?」ってところにいたり、インターバル中にケージ中に丸椅子を持っていくのを忘れたり、「セコンドアウト‼」と言われ椅子を置き忘れ帰ってきたり…良い勉強になりましたね。(笑)見ていて微笑ましくなりました。何はともあれセコンド中の声は通り、的確な指示を与えていたと思います。お疲れさまでした。

東京からうづらちゃん、ケースケも応援に来てくれました。※4000円の席を頼んだのですが、當山代表の計らいで、満席の中最前列を用意していただきました。こちらもありがとうございます。明希と仲が良いしよく練習をしている二人の存在は明希の胃痛を少しは癒してくれたと思っております。ありがとうございます。※二人の面白話はまたありますので今度話します。

なんだかんだ台風来たり、ケースケがずっと食べて75kg位に太ったり、うづちゃんのメンヘラに付き合ったり、リトルのずっけけにも負けずにこの旅を終えることが出来ました。色々携わってくれた皆様に感謝と共に、今回仕事、家庭、練習、メンヘラを何とかコントロールしケージに立った明希を称えたいと思います。皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございます。

こうやって三好の夏休みはこれで終わりました。そしてこれから秋休みに入ります。










カテゴリー: