試合だけではなく、楽しむ格闘技、ボディメイクの格闘技、ストレス発散の格闘技、学びの格闘技でもある道場。それがHIDE’S KICK!

ここ最近は、試合が続いています。年末に向けてまだまださらに試合が続いていきます。基本、HIDE’S KICK!は表題の通り、格闘技を通じて様々な体験が出来る場であります。若者が増えてきたので「試合に出たい」という生徒も増えてきたのですが、レッスン自体は昔から変わらずワイワイガヤガヤ、笑いばかりのクラスとなっております。多分世界一笑っている道場じゃないですかね?本当に良い仲間ばかりです。目的は違えど「楽しさ」と「結果」への欲求は誰もが同じ熱量です。「勝ちたい」「痩せたい」「ストレス発散したい」…色々欲求、目的はあります。それが格闘技で叶う…自分でも本当に良い道場だと思います。

しかし子供はそういうわけにはいきません。子供たちは親の希望で「強くなって来い」「礼儀を学んで来い」「疲れて来い」という理由が多いかと思います。勿論指導者はそれに沿っていきますが、子供たちは親の気持ち関係なく「遊びたい」「楽したい」なんなら「興味ない」って感じもあったりします。思い通り行かないことが多々あります。そのたびに怒ったり個人面談したりしますが、その後に自分の無力さを感じたりもします。「どうしたらいいのか?」と落ち込んだりもします。(0,2秒)なので毎日が子供たちとの戦いです。学校の先生って本当にすごいな~って思う毎日です。が、日本中の先生が出来ているから僕も出来ると思い接しています。

出来た時には心から褒め、出来なかった時には心から怒ります。個人差はありますがみんな少しずつ親御さんの理想に近づいているかと思います。さて、今日も戦いが始まります。お互いに頑張りましょう。










カテゴリー: