18日はアマチュアノックアウト@新宿フェイスに10名くらい出場します。過去最高人数ではないでしょうか?応援よろしくお願いします。

今回、約10人が参戦するアマチュアノックアウト。HIDE’Sでは過去最多数の参加となります。なのでキッククラスはかなり熱気があるようですが、試合に出ない人は相変わらずワイワイやっております。タワーマンションが出来てくれたおかげで若い生徒が増えました。同時に試合に興味ある生徒も増えてきたように感じます。10年前では考えられない事です。タワマンが出来る前は35歳以上の生徒が中心で、道場で来てすぐに高齢者問題が発生したのを覚えております。それが今では若者が引っ張ってくれているキッククラスになりました。ですが、当時も今も活気があるのは変わりません。

今回は入会して半年くらいの新人の参加もあります。ユースケ、ユーキもその一人です。全く格闘技とは無縁の若者が、周りに引っ張られて「僕も挑戦したいです」と言ってきました。練習もまじめですし実力も上がってきています。練習の成果を見るのが楽しみです。またAクラス トーナメントに出場するアマボク出身のリョースケの活躍も楽しみです。かなり気合が入っているリョースケの本気がどこまでAクラスで通用するのか?久々のリューキの試合も楽しみです。他の選手も頑張っているのでみんなの成長が楽しみです。この中から将来的にプロになってくれる人が出来たらまた盛り上がることでしょう。

そういっても一般のワイワイやる初心者が大半なので変わらず笑いありでやっておりますので、格闘技に興味のある皆様、お気軽にお越しくださいませ。










カテゴリー: