キッズクラスは一般クラスの登竜門

道場の周りはタワーマンションが増えています。それに伴いキッズの人数も増えてきました。これからさらに増えるようです。子供の笑い声は良いですね。本当に可愛い。時にはキラーシャウトもあり、怒ることもありますが、基本可愛いです。

よくあるご質問で「何歳から通えますか?」というのがあります。正直「何歳からでも大丈夫です」と答えますが、それに「言葉、僕の言うことがきけるなら」と付け加えます。逆を言えば大人でも言うこと聞けなかったら断りますし、辞めてもらうこともあります。

キッズもきちんと基本が出来るように練習すればキックボクシング、レスリング、MMA、柔術と一般クラスに出れるようになります。キッズクラスは一般クラスに出る為のトライアルクラスとなっております。なので色々なゲーム、マット運動、勿論キックボクシングをやることでルールを身に着けながら練習していきます。格闘技はスポーツでありますし、ルールがしっかりあります。それを守れるか?言うこと聞けるか?それらを学んでもらうクラスです。ルールを守るということは自分を守る事、相手を守る事、競技を守る事であります。多くの親御さんに「HIDE’S KIDSに入会して良かった」と言ってもらえているのは嬉しいことです。時には厳しく指導しますが、基本キャッキャとやっている明るく楽しいクラスとなっております。興味のある方は是非覗きに来てください。










カテゴリー: