質問に答えてみました。色々ありますが、本当よくある質問です。ご参考までに…

よくある質問に答えてみます。

Q:経験無いですが大丈夫ですか?

A:これは一番多い質問です。経験無くても大丈夫です。スポーツ経験無い人も多数いらっしゃいます。そこから上手くなったり強くなったり、痩せたり、筋肉つけたり…様々なニーズに合わせて指導します。そこはこちらの腕の見せ所です。

Q:入れ墨or タトゥ入っていますが入会できますか?また隠さなくてはダメですか?

A:入会できます。隠さなくても大丈夫です。もうそんな時代じゃないと思っていますし、個性と言うことで…ただし反社はお断りしています。

Q:どんな服装で参加すればいいですか?

A:キック、MMAは動きやすいダボつかなく硬いものが付いていない物(チャックや金具等)でお願いします。ポケットは無い方が好ましいですが、有っても構いません。ただし試合はポケットあるものでは出場できない大会がほとんどですので最初からファイトパンツやスパッツ、それに近いものを用意していただければと思います。また道場Tシャツ(3,500円)、パンツ(6,600円)もご用意しております。※試合出るときは道場のもので出て貰っています。またおすすめのメーカーをお知らせします。

Q:何歳から入会できますか?

A:先日も書きましたが言葉が通じ、言うことが聞ければです。一番小さい子で3歳から入会した子がいます。入会申込書の「職業」の欄には「無職」と書いてありました。まだ保育園にも入っていなかったためです。面白いですね。ちなみに最年長は過去ですが70歳の一部上場の会長さんもいらっしゃいました。パワフルでした。

Q:道具は何を揃えればいいですか?また借りれますか?

A:道具はお貸しすることは出来ます。(有料&有臭)が、このご時世ですし(感染症)、基本ご自身で用意してもらっています。こちらも道場でお取り寄せできますのでカタログをお見せします。また有料ですが道場で保管することが出来ます。(4,400円/月)柔術衣もレンタルはありますが(1,000円)こちらも購入してもらっています。

Q:プロになりたいですがなれますか?

A:やる気、情熱、条件が揃えばなれます。条件とは「練習できる時間を確保」「練習できる生活水準の確保」等が挙げられます。今現在2名のプロ選手が在籍しています。今月12日にパンクラスで試合をするリトル、12月3日にファイティングネクサスでキックの試合をするケースケの二人です。(2023年現在)これからもプロ選手は増えると思います。また他道場のプロも出稽古で来ています。元UFCファイター、現RIZINファイターのストラッサー起一はヒートで活躍していたころから来てくれています。大阪から来てくれています。現役引退した元RIZINファイターの渡部修斗は「三好先生の技術が今になっても生きています。感謝します」連絡が来ました。トッププロも満足させられる技術はお伝え出来ます。

Q:痩せれますか?スパーリングはやりたくないですがそれでも大丈夫ですか?

A:勿論スパーリングしなくても大丈夫です。またガールズクラスhttps://www.hidemiyoshi.jp/girls/(女子限定※LGBTは考慮します)もありますので参考してみてください。他にはパーソナルトレーニングも受けられます。優秀なトレーナが揃っていますので相談してみてください。トレーニングは勿論の事、食事面、サプリの相談も受け付けております。

他にも質問、分からないことがございましたら問い合わせフォームからでも電話でもしていただければと思います。https://www.hidemiyoshi.jp/contact/

明るく楽しく激しい道場です。沢山の友達も出来ますし良い先輩ばかりだと自負しております。お気軽にどうぞ。










カテゴリー: