やまない雨はない…柔術、キックと涙したあの青年のMMAの試合。いかに?

アマチュアファイティングネクサスMMAの試合にヒサが出場しました。におわすような書き方をしましたが、昨日のうちに速報を出しているので皆さんご存じかと思いますが、2R RNCで一本勝ちでした。「いやー、やっと勝てましたよ。柔術、キックと負けて、MMAも負けたらいい歳迎えられないです。あー良かった‼」と喜んでおられました。怪我もなくすぐにでも練習するそうです。基本、目以外は頑丈なので…とにかくおめでとうございます。

1Rから相手との距離を良い感じで保ち、来たところを組むをしっかりやれました。組んでケージに詰めても無理せずTDに行かず離れ際にパンチを当てることが出来ました。蹴りもローが良かった。「脛蹴られると痛いんですね」って言っていましたが、打撃全般押していました。1R終盤に出したwレッグは見事でした。

2R、スタンドで見合う、そこで一気に相手選手が距離を詰めてきたところに胴タックル、ケージに詰めて払い腰でトップを取る。パスし相手がカメになるところをバックマウントを取り相手の身体を伸ばす。じっくり首を狙いRNCでタップアウト。見事でした!

「いや~、1R先生の声聞こえなかったけど、2Rになって先生の所(自分のコーナー)で攻防できたから声聞こえましたよ」

こんな憎まれ口効いてますが、1Rは喋ってません。2Rはあれだけ近く、客もいない状態で聞こえなかったら病院に行け!

「先生のアップが一番つらかったけど、あれがあったから動けました。アップの時に『手が伸びない』とか僕の欠点を言うから、相手に聞かれてないか冷や冷やしましたよ」

相変わらず緊張感のない奴です。そのあと昼飯を食べに行ったのですが、とんかつ定食でご飯4回お替りしていました。ほぼ米だけで食べていた。ご飯お替りできるところで良かった。写真は珍しいインターバル中のものです。僕も落ち着いてセコンド出来ました。

さて、今週末はテンと牛山のGFC!米軍基地での試合に出場する二人に良いバトンを渡せました。










カテゴリー: