アマチュアknockoutに2名出場。1勝1敗の結果でしたが、三好的には結構満足の試合内容でした。

新宿フェイスで行われたアマチュアknockout(キックボクシング)にカモちゃんとハジメが参戦しました。

Bクラス、カモちゃん

序盤パンチキックで攻められるもクリーンヒットは2回ほどかな?貰ったくらいであとは上手くディフェンスをしていたと思います。ただ下がり印象が悪かったものの、後半にテンカオ(組まないでの膝蹴り)で流れを変え、その後も首相撲膝地獄で確実にこちらのポイント。僕の判定はダメージ重視の3‐0判定勝ち…でしたが、残念ながら1ー2の判定負け。うーん、これは悔しい負けでした。試合終わった後反省会したのですが、それはまた後程…

Aクラス、ハジメ

ヒデ「青コーナー」

ハジメ「はいこっちです」グローブ、ヘッドギアをはめテープで補強。いよいよ次の試合…呼び出し係が「赤コーナーですよ」その時前の試合がタマタマ(悪意無し)ローブローで試合中断。Bダッシュで外して赤コーナーへ。それでも前の試合が終わり判定…慌ててグローブ、ヘッドギアを装着、リングアナに呼び出された時に丁度仕上がり間に合いました。

試合内容はミドルを決め組み膝地獄…スタンディングダウンでカウントが入る。そしてまた膝地獄…TKO勝ちとなりました。相手は若くて綺麗なキックボクシングをするタイプでしたが、その良さを潰す圧力と体力。流石でした。試合後「ちゃんと真面目に練習してたら相手の攻撃遅く見えました。ま、練習相手(ケースケ)が相手だけに怖くなかったです」もともと図太い(Bリーグの最終選考まで行っている)男ですので緊張や怖さってのは無いのでしょうが…安心して見ていられました。

牛山やケースケ、ケンタロー、コーリンと応援に駆けつけてくれて選手も心強かったと思います。本当に助かりました。ありがとうございます。

反省会をカモちゃんとやりました。カモちゃんが「また取りこぼしました。何が足りないんですかね?」確かにカモちゃんはセンスもあるし練習もしています。回数だけならハジメとは変わらないくらい頑張っていると思います。そこで何が違うか?それに対し「ハジメは不器用だけど我が儘に勝つための試合をしている。カモちゃんは相手に合わせてそこで闘っている。その差は大きい。特にアマチュアは中々倒せない(ギアがあるので)。そこで自分がやりたいことを決めてそれを愚直にできるほうが強いと…本人も納得してくれていました。ですがこうやって聞いてくれるのもカモちゃんがまた強くなるために必要なマインドだと思います。次はやってくれるでしょう。ハジメも今度はトーナメントに挑戦してもらい、なれたらプロになってもらいたいですね。二人ともお疲れさまでした。










カテゴリー: