子供クリスマス会!

子供クリスマス会を開催しました。牛山華子から企画を持ち掛けられましたが結構後ろ向きでした。色々と準備も大変ですし、一筋縄ではいかない子たちばかり!(笑)近所のやんちゃ坊主をうまくまとめられるか?いざ開催してみるとワイワイ楽しく終わることが出来ました。ゆーすけの親御さんから子供たち皆にクリスマスプレゼントがありました。本当にありがとうございました。

子供たちの歌の発表はとても良かったですね。ラップ歌ったりドラえもん歌ったり…はじめ恥ずかしがってましたが結局はみんなで大合唱。とても素晴らしかったです。動画を撮っていてよかった。彼らが成人したら見せてやりたいですね。(笑)

もめ事もありました。「押した、押さない」の小競り合いです。大きいチビが小さいチビと言い合いしていたのですが、大きいチビのお母さんが子供を呼び寄せ「お兄ちゃんなんだから優しくしなさい」と叱っていました。それに怒った大きいチビは「何でいつも『お兄さんだから』って言うことを聞かなきゃいけないの!」と泣き出しました。なるほどな~小さいチビが悪くてもお兄さんだからって理由で折れなきゃならないのもな~と1日考えていました。答えは出ないですが『お兄さんだから』で貫きます。

小澤さんと小澤さんの奥様が作ってくれたビンゴ、アレもとても良かったですね。小澤さんらしくなかなかの尺でまとまらないかと思いましたが何とか上手く纏まりました。それも奥様のお陰ですね。ありがとうございます。子供たちはお陰で沢山お菓子を貰うことが出来ました。

色々と大変でしたがとても楽しい会となりました。取り仕切ってくれた牛山華子とカズキに感謝です。

余談ですが、業務終了後スタッフの忘年会をしました。自称酒豪のカズキ、まんまと明希に潰され退場となりました。後日三好から「ホイミ(吐くこと)すら使えない奴が竜王と戦っているようなもんだ。」とメールをしました。「お酒飲める宣言はやめます。今後はスライム相手にします」と謙虚な返信が来ました。カズキ今日はお休み。ゆっくりしてください。ちなみに僕は元気です。










カテゴリー: