HIDE’S KICK!石垣島(仮)と勝手に名乗りややこしくしています。アイランドBJJ石垣島にお邪魔してきました。海、仲間、格闘技、酒の毎日でした!

アイランドBJJベースキャンプ

短期間ですが新宿道場をお休みしてアイランドBJJベースキャンプに出稽古&指導に行ってきました。今回は壁レス、足関節を指導…また、パラエストラ大阪タクミ代表、ストライプル茨城井上代表もいらしたので先生方にも習ったりもしました。そして石垣の生徒、パラエストラの生徒達に胸を貸す形でスパーもしました。胸を貸す…いや~強くてびっくりでした。白帯青帯しかいないのに帯以上の強さで困りましたよ。あれは良くない!若くてビンビンの選手?はオジサンの顔色見なくてはなりません!「ああ、ちょっとこのおじさん辛そうだな」と思ったらそこを狙うのではなく力を緩めるべきです!けしからん!というくらい強かったのです。でもかなりいい練習にもなりました。ありがとうございます。

夜は夜でしっかりと格闘技道場主同士の意見交換をして改めて格闘技のごく一部は変なのがいるなって事に行きつき、僕らは頑張ってまともに近づこうと思いました。

ストライプル茨城の井上さんには奴隷のようにこき使われましたが、何だかんだご馳走していただき喜んでおります。ありがとうございました。










カテゴリー: