運動の秋、食欲の秋、冬に備え、来年の夏に備えるのは今!

気温も下がって来て運動するには丁度いい季節になってきました。この時期からの食材は美味しくなりますよね。美味しいからついつい食べ過ぎてしまいます。そしてさらに寒くなる事によって運動からも遠ざかるとともに脂肪もつきやすくなる季節となります。だからこそ「運動の秋」なのです。この時期に運動する習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

食事の量が増え、運動の回数が減る…これは間違いなく太りますよね。動きやすいこの季節に、運動習慣を身に着けることが大事だと思っております。

運動で必要なのはやはり「継続」だと思っております。手軽、安価、近い、安全が大事だと思っております。継続するためにはまず始めることが大事です。格闘技は「怖い」「痛い」というイメージがあるかと思います。確かに「怖い」し「痛い」。ですがやってみると「楽しい」「意外と安全」を感じてもらえると思います。HIDE’S KICK!はそんな道場だと思っております。

体験の方に大体言われるのは「未経験ですが…」です。誰もが元々未経験…最近未経験者の入会も多いです。始めるのに遅いって事はありません。一度道場にお越しください!










カテゴリー: