6月になりました。もう梅雨なのか?雨はとてもつらいの巻

梅雨になったかならないか…雨が降っているのでどっちでも良いですが、これから暫く続くと思うと憂鬱になるしかないですね。それでも変わらずやっていくしかないのですが、洗濯物半乾き&匂い問題が発生します。洗剤変えてもその呪縛からは抜けられるわけもなく、かといって電気料金の値上げで乾燥機は使いたくない…貧乏人代表としてはとてもつらい所です。

また汗もかきやすくなりました。汗をかくところだからそれは当たり前のように良いのですが、うちのマットの性質上、濡れているところは滑りやすいのでお気を付けください。またうづらちゃんに前蹴りしたら200%足が滑るので併せてお気を付けください。

発汗するからには給水するのは古から伝わるところ…しっかり給水をしてください。僕が現役のころはスポーツドリンクを3分の1くらい水で薄めているのを飲んでいました。そのままだと練習すると甘すぎてしまいます。せめて半分くらいでも薄めて飲んでみてください。水でも良いのですが、糖質やミネラルも補給したいのでやはりスポドリを薄めて飲むのがいいでしょう。

本題の6月の予定です。

休館日

30日(金)

イベント

3日(土) 柔術帯授与式※その日は通常営業となります。

帯授与式が終わり、スパーをしてから場所を移し飲み会をやりたいと思います。その後の板橋寛クラスは通常通り行われます。

青帯昇格者

テン

島ちゃん

太一

以上三名が昇格します。おめでとうございます。










カテゴリー: