新宿スポレク2023、キックボクシングを担当してきました、というお話

新宿スポレクキックボクシング体験会にHIDE’Sが参加してきました。呼んでいただきました新宿未来創造財団 菊池様、ECHO株式会社 片岡様ありがとうございました。手伝ってくれた選手の皆様(リトル、ケースケ、牛山、トマリン、リューキ、リョースケ)お疲れさまでした。皆がいなければ経験できなかった貴重な体験でした。あと、足を引っ張ってくれたマナトとラム、それはそれとして…楽しかったよ。そして何よりも参加してくださった皆様ありがとうございました。今頃筋肉痛との闘いかと思いますが、これを機にキックボクシングを始めてくれたら嬉しく思います。

写真は掲載許可を取ってないのであげれませんが、Xの方に少しだけ風景を載せております。(キッズの後ろ姿だけ)https://twitter.com/hidemiyoshi/status/1711292859499053157

こちらの道具の都合で定員20名の予定でしたが、それ以上の反響があり企画してくれた菊池さん、片岡さんが驚いておられました。雨で参加人数が割れることを心配していましたが、整理券が秒で無くなるくらいの人気だったそうです。50分クラスを2回でしたが、結果定員以上参加していただき、見学を入れれば100名くらいいらしていたのではないでしょうか?本当いい経験をさせていただきました。

また以前いた会員が息子さんを参加させてくれたり、「僕も倉吉出身なんですよ。違うジムですが夫婦でキックやっています」とお声掛けいただいたり、良い出会いもありました。子供たちもうちの生徒以上に一生懸命(いいのか?)に話を聞きやってくれました。練習終わるとみんな三好に寄ってきてくれ「もっとやりたい」と言ってきてくれました。そして急遽手伝ってくれたラムとマナト!こいつら!って怒りもありましたが、彼らのデモンストレーションのお陰で他の子供たちもやる気が出たのはありがたかった。控室で二人は怒られまくってたけど…(笑)そしてお祭り野郎ブレーキング♡トマリンも参加してくれました。レッスン前に参加者の前でデモンストレーションをやるハートの強さとは裏腹に、ブレーキング♡で傷心でしたが元気そうで何よりです。

ご高齢の女性が参加してくださったのもいい経験になりました。彼女にはリトルがつきっきりで担当してくれました。本職がリハビリだったり機能改善、向上を目的としてジムを経営しているリトルだからこそ適任でした。心強かった。

3歳から推定75歳までと幅広くヒデズのキックボクシングを楽しんでいただけたのはHIDE’Sもスタッフも良い経験となりました。皆様ありがとうございました。










カテゴリー: