旧知の仲。遠い昔に教えていた弟子が来てくれた、というお話

カルペディエム福岡から田村ヒビキ代表と山下選手が顔を出し、そしてレッスンもしてくれました。ありがとうございます。とても分かり易く生徒たちも、たまたま居合わせたシアン(アン代表)も頷きながら真剣に見ていました。また違う派生の技を見るのは三好も楽しいですね。勉強になりました。

タム(田村)とシアン(山下)はHIDE’Sを立ち上げる前にパラエストラ大阪にて教えていた生徒です。僕も若かったのでお互いアホな感じだったと思います。その頃の話で盛り上がりました。あんなその時しか考えていない青年達が今や道場を立ち上げそれだけで食べて行けてる…時代を感じるとともに「ライバル同士」という気持ちにもなります。二人は色々な戦場を経てRIZINに上がるくらいの選手になりました。それも嬉しく思います。

こちらはシアン。彼は生粋のストライカー。打撃の鋭さは格闘技界でもトップレベルだったと思います。怪我に泣かされました。ファイトスタイルもルックスも良く人気選手だと思います。性格も凄く良い。

上の写真中央のタムは人懐っこく常にのらりくらりと生きているクラゲのような人間でしたが、単身福岡に道場を出し今では立派な選手兼代表をやっております。いまだ僕に奢ってもらうのが趣味のような人間です。根は良いやつです。(笑)

昔から知っている人間と話すのは楽で楽しいですね。これからも色々付き合いがあると思うので皆さん宜しくお願いします。










カテゴリー: