新年早々悲しいお知らせ。過去にも言っていますが道場は人生は「出会いと別れの場所でもある」ってことです。

年末に悲しいお知らせがバンダナ刑事から届きました。https://news.yahoo.co.jp/articles/4e6457c65c3675e444c9a4b930aa472973d041d8

知り合ってからは16年、近年カンちゃんの店が閉店したと聞きました。そして西新宿7丁目で復活と聞き行くようになりました。キラーカーン、僕ら昭和50年以前のプロレスファンにはヒールとして恐れられていた名悪役。数々の死闘、アンドレ、前田日明との不穏な試合…猪木、長州との不仲…色々話題があった名選手です。そしてカンちゃんの店と言えば「尾崎豊が愛したカレー」です。行くようになってからは毎回頼むようになりました。カンちゃんからも尾崎との出会い、そしてカレーの話しを聞いていました。尾崎豊のプロデューサーに連れられてきた尾崎豊、カレーを頼むと一人でも来たり、家族や仲間を連れてきてカレーを頼んだそうです。(最近聞いた話ですが、違っていたらすみません)そのカレーもHIDE’Sの仲間も愛しました。

近年日本酒が好きになったヒデ三好、よく日本酒を頼んだものです。典型的な升にグラスを入れ、升がナミナミになるまでいつも入れてくれました。「こんなに!」と喜ぶと「酒をダメにするのも嫌だし、うちはいつもこうだよ」と言って注いでくれました。そして安い!安くたくさん飲むにはカンちゃんの店でした。

またカンちゃんの店はカラオケも出来るのです。懐かしい昔ながらのカラオケシステム。1曲200円、千円だと7曲歌える良心店!(笑)さらにはCDも出していたカンちゃんの歌も聞けるのです。

「この歌は実話で歌うと泣けてくるんだよ」と歌い始め涙ぐむのを何度も見ました。CDを出してるくらいですから勿論上手いです。あの大きな体、大きな顔から出る声は低く響き高音への伸びも圧巻でした。もう話も歌も聞けないと思うの本当に寂しく思います。

道場のポスターを貼ってもらったりもしています。年末の沖縄の試合が終わったら挨拶に行こうと思っていました。勝ててれば良かったのですが、残念ながら二人とも負けてしまい「年明けで良いかな」って思っていた矢先の訃報…本当に残念で仕方ありません。

ニュースの情報ですと、接客中体調悪化、そしてお客が救急を手配しそのまま病院で亡くなられたとのことです。「海外で『謎のアジア人でヒール』ってので売り出したんだ。そりゃあ人気でね。かなり稼いだと思うよ。猪木に騙されなければこんな店やらなくて済んだのにな。あの時のレート1ドル350円とかだっけ?何十億と貰えてたよ」、恨み節と歌はもう聞けない。本当に悲しいです。先ほど店の方に行ってきました。ビールで献杯しました。心よりご冥福をお祈りいたします。

ヒデ三好










カテゴリー: